異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

にゃるら著「蜘蛛」を読んで ※少しネタバレあり

最近小説を読んだので感想を書きたいと思います。 にゃるら著 「蜘蛛」 にゃるらって人はNEEDY GIRL OVERDOSEってゲーム作者なんですね。 ゲームの内容は主人公あめちゃんを人気配信者にしようっていう育成ゲームなんだよね。 で、この「蜘蛛」って小説の中…

前の職場をやめて

一年経ちました。 早いものです。 正直に言いますともっと早くに辞めれば良かったなと思っています。 まあ、そんな後悔は誤差みてーなものだと思える時が来ると願って今日を生きるんですけどね。 転職して夜勤はあるけれど、可処分所得時間が増えて給料も上…

春を感じますねぇ

今週のお題「小さい春みつけた」 夜外に出た時体の芯から冷える風を感じなくなった時ですかね。 なんか最近また寒いですけど。 そうなるとホット飲料がおいしく感じるのは今だけなのかもしれませんね。 今のうちに飲むぞー。 あと鍋とかシチューとかも今だけ…

ブルアカ3周年迎えて

ブルアカリリースして3年が経ちました。 リリース当時からプレイはしていたのだが、今年に入ってストーリー全部読みました。 うーんいいね! エデン条約編 ガルバノクの兎編 最終編 特にいい。 元々美少女ゲームが好きだった僕はRABBIT小隊の話がテンポが良…

元気でてますか?

今週のお題「元気を出す方法」 元気を出す方法ねー。 元気って定義は何だろうか?身体のHPなのか?精神のHPなのか? 元気を精神のHPの定義で話すとしよう。 病んでいるわけではなくなんとなく気が乗らない状態なら好きなものを食べるのが一番かな。とんかつ…

バニラアイスしか勝たん

今週のお題「ベストアイス2023」 スーパーカップのバニラが優勝 バニラアイスの王様と言ってもいい。 一番うまい。 最近は爽も好き。 牧場しぼりもMOWもいいけど今年はスッキリ感が欲しい。 なら爽が一番では思うが微細氷が日によってつらい時がある。 ちょ…

おひさし

お久しぶりです。 人生2回目の転職が終わりました。 おもだかです。 工場勤務です。 楽しい。 拘束時間が減ったのが嬉しい事です。 今売り手市場。 転職もすぐ決まるんでしょうか。 ああ、生活を安定させたい。

ノンポリでもわかる

まだ、コロナ禍の金ばらまけーとかの声が多かったぐらいが良かったんだが今回の内閣は危ないね。もうだめ。維新に負ける気しかしねえ。金融課税で支持が減るし、一律給付で良かったのに条件付き給付。さらに中国に忖度ときた。100万円ブーメランなんて話題が…

茶ぁしばけ!

今週のお題「好きなお茶」日本茶だと緑茶、ほうじ茶、麦茶。重度のカフェインジャンキーのため、緑茶が大好き。でも麦茶もすき。紅茶だとアールグレイ。自分で買って淹れるのはこれぐらい。ニルギリも好きだけど、あまりない。あ、ティーバック派です。カッ…

芯を大事に

昔、クラスで流行ってたゲームを買ってくれなかったのを思い出した。親父の教育方針なのか。20超えてわかるものだから子供の時にはわからないものなんだと思った。子供育てる時には役に立つんかね。子供いねーけど。さて、冒頭の話に戻るがただ流されるなと…

誰が決めたか隠キャ

隠キャでもいいじゃん。隠キャ代表おもだかが言わせてもらうわ。そもそも自称陽キャらと合わないんだよな。酒飲まない。外嫌い。人混み嫌い。と陽キャの大好きなもん全部嫌いなんだわ。休みの日は家で過ごしたい。人とあまり関わりたくない。気の知れた人と…

金融リテラシーが低いと本当に騙されるって話

昨今金融商品で騙されているって話しか聞かないんで騙されてない私がざっと話していきます。・自称FX女子が友人の投資信託?で騙されるお金預けてたら増えるラッキーとうまい話に乗っかって騙し取られるやつ。パチンコで倍にして返すって程胡散臭いです。そも…

副業頑張ってFIREします!の前に

一番大事なのは金融リテラシーの向上。理由は簡単、一生付き纏うから。日本って国に住んでいるなら納税は義務付けられている。最近は財務省もネットに目を張っている。そのなかで「月10万稼ぐ^ - ^」とか言ってると目を付けられる訳だよ。税務署「年間で120…

都市より郊外派

今週のお題「住みたい場所」タイトルの通り都市より郊外派である。そもそも人混みが好きでもないってのが1番の理由である。スーパー、コンビニが徒歩で行けてイオンが近くにあるような所が好きだ。後家賃も安いし駐車場代もあまりかからない。繁華街へ気軽に…

漫画をすすめてみる

今週のお題「一気読みした漫画」・市場クロガネは稼ぎたい経済活動が主流の学園漫画経済、経営、政治についてざっくり学べるのもいい。キャラがいい。ホットドックの所は感動です。・寄宿学校のジュリエット。キャラが可愛いかつギャグが面白い。アニメやっ…

オタクスキル取得

どうやら私の勘違いでした。オタクになりたいのではなく‘オタクスキル’を取得したいらしいです。じゃあオタクスキルって何だよって思うよな。私なりの見解は、“作品に対してと核(一番美味しいところ 面白い、エモい部分)を理解し、話すことが出来る”って事だ…

宇宙人狼やってみた

流行りの宇宙人狼Among usやってみました。面白いじゃねえかこのブログみてもしかしたら始めたい人がいるかもしれねーしざっとルール書いていくプレイにはディスコード推奨PC以外だとプレイするのと別の端末あった方がいい。クルー陣営とインポスター陣営で…

ゲイに掘られそうになった話

今も結構な頻度で行くが、一時期サウナに夢中になっていた。 入浴料が少し安かったためスーパー銭湯ではなく大きな銭湯で行ったわけだ。 いつも通り、体を洗い、サウナ、水風呂、外気浴をしていた。 2回目のセットが終わり、3回目のサウナの前に露天風呂に…

オタクになりたい人らへ

最近見るのだがやめとけオールドオタクの私は言うなりたいからなるものではない好きなものがオタク趣味だった。ただそれだけなんだ。リア充になる気がなくただ好きなことをやっているだけ。ゲーム、漫画、アニメが好き。毎シーズン毎に観たいアニメ観て友人…

ウマ娘から競馬

ウマ娘リリースされスマホゲーより毎週日曜日のレースが楽しみになった。親父が好きな競馬、まさか自分もハマるとは思いもしなかった。アニメみて実際の馬みて、ゲームして、実際の馬券買ったりと。楽しいじゃん競馬。馬券の買い方も色々あって面白いし、ウ…

自己啓発本を読みまくっても

自己啓発本を否定してる訳ではなく、自己啓発本を"読みまくっている"事に対しての意見を書いていく。読みまくりたいならブラウザバックをお勧めする。自己啓発本、ビジネスマンの愛用書。ビジネススキル、メンタルコントロール、仕事術、読んだらハッピーに…

眩しくて目が痛い

私は真白い部屋が嫌いだ。光が反射して目が痛くなる。もう心からダークサイドなのかもしれない。よくSNSでのキラキラ発信。あれも眩しいと思うんだ。目が痛くなる。身体と心が受け付けないんだろう。そうゆう事ない?私だけ?炎炎ノ消防隊に出てくる死神のお…

スニーカー沼の入り口

ちょうど境にいると思っているので書いていく。仕事柄スニーカーを履くことが多く気付けば5足以上持っていた。黒系3足白系2足持っていて一足だけハイテクちっくなスニーカーである。そして次のスニーカーを買おうとしてるのだが、リーボックかナイキのハイテ…

休んでみるのも仕事

今週のお題「やる気が出ない」最近ブログの更新が滞っているので丁度いいテーマだと思って書いていく。やる気がでない。そうゆう日もある。日ならいいが日々、月日となったら話が変わってくる。会社勤めでやる気がない日々を送ると上司が黙っていないだろう…

クソ映画を観た時どうすればいい?

教えてくれゼロ。ゼロは答えてくれない。とクソ映画を見てしまったんだがどうすればいい?そのクソさを楽しむ所まで至らないんだ。とりあえず怒ればいい?どこに?配給会社?映画として通した映倫?原作者?話題にした群衆か?見てしまった自分か?と怒って…

天狗の鼻を全力でへし折れ

前の会社に勤めてた時なんだが、よくしてもらってた業者の社長の言葉で「天狗の鼻を全力でへし折れ」と言う言葉を社訓(非公式)にしていると教えてもらった。話の経緯は新人の子が1人で仕事が出来るようになって天狗になっていたからミスした時に「調子乗って…

ブログ疲れた?これを見るがいい。

アクセス数が伸びない。アドセンスが受からない。アフィが成功しない。フォロワーがアドセンス受かって腹立ってきた。鬱陶しい営業DMがくる。とブロガー界の闇をとりあえず詰め込みました。ちなみに私のブログのアクセスは一桁ですし、アドセンスも受かって…

ゼヒトモでボラれた話

エアコンを安く取り付けたいよー 電気屋か専門業者に頼むのが一番かと思います。 そんな甘ったれた考えからボラれてしまった話をしましょう。 前住んでた所から引っ越して新居にエアコンを取り付けようと思いネットで検索してた訳です。 ゼヒトモってAIがマ…

歯医者でボラれかつ抜髄することになった話

理由はもちろんお分かりですよね!開幕からブチギレ気味で書いていく。前職の時に歯茎を痛めたのがキッカケだった。職場で時間が遅くてもいい歯医者があると言う事で行ってみた。最近できたところでキレイなところだった。なんか宇宙ステーションみたいなワ…

新興宗教に引っ掛かりそうになった話 後編

いざ、ヨガ体験へ。 場所はマクドナルドとか、学習センターだったのだが今回はヨガ講師の家で行う事になった。 そこでヨガと瞑想をする事になった。 ヨガと瞑想をする事によって良いエネルギーが溜まるらしい。後良いエネルギーが溜まる事によって輪廻転生か…