異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

ツールはツール

今のコンテンツについて行く必要があるのかと思ったりする。
SNSTwitterとLINEをしているが、若者のように使う必要があるのか?
LINEはただの連絡手段として使っていて特に不便はない。
メッセージと通話で十分だと私は思う。
Twitterは気になる情報を発信するユーザーをフォローしてたまに写真撮ってなうって呟くぐらい。
情報収集と雑記程度にしか使ってない。
不十分なのか?
昨今収益化が流行り出しているが収益化できなければいけないのか?
そうとは思わない。
自分にとってのツールだから自分の好きなように使ったらいいじゃないか。
極論だが、いいPC買ったらプログラマーデイトレーダーにならないといけないのか?
VRゲームやSteamとか好きな事すれば良いのではないかと思う。
一時期ブログ収益化を頑張ろうとしたが合わなくてやめた。
それは私にとってのブログが収益化ではなく書きたい事を書くものだと思っているからだ。
だからSNSとかのツールを最大限活用するにも自分の合っている使い方で十分だと思う。