異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

新興宗教に引っ掛かりそうになった話 後編

いざ、ヨガ体験へ。

場所はマクドナルドとか、学習センターだったのだが今回はヨガ講師の家で行う事になった。

そこでヨガと瞑想をする事になった。

ヨガと瞑想をする事によって良いエネルギーが溜まるらしい。後良いエネルギーが溜まる事によって輪廻転生から解脱できるらしい。

うーんわからない。

ヨガと瞑想が終わり、良いエネルギーが溜まるとか言う解説があった。

「そこでもっと良いエネルギーが溜まる方法があるんだけど、パワーを持った人に会ってみない?」

とこの”勉強会”とやらの真の目的が見えてきたわけだ。

前編の誤爆メールの新興宗教の勧誘ですね。

kyomu30.hatenablog.com

さらにその宗教って昔流行ったオ〇ムの残党かなんかですね。

ヨガの前の”勉強会”の中で大事な人が悪いことをしてないのに悪い扱いされていて、その時あなたはどうしますか?と言う話で私は大事な人を信じますと言ったのね。

そしたら”麻原彰晃”も一緒だよね。君も信じるよねって話になったのだが。

うーん。ダメだろ。アウトだろ。

という事もあり、やめときますと断った。

そのヨガ体験が終わり、次の勉強会で終わりですというメールがきた。

一応最後の”勉強会”行って”卒業”という名目で解放された。

当時まだ死刑が執行されてなかったからか減刑とかの運動をするつもりだったんでしょうかね。

危うく危ない宗教に引っ掛かりそうになりました。

良いエネルギーとか抽象的な事を言う”勉強会”には注意してください。