異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

オタクになりたい人らへ

最近見るのだがやめとけ

オールドオタクの私は言う

なりたいからなるものではない

好きなものがオタク趣味だった。

ただそれだけなんだ。

リア充になる気がなくただ好きなことをやっているだけ。

ゲーム、漫画、アニメが好き。

毎シーズン毎に観たいアニメ観て友人と話すのはいい事だが、履修とかするもんではない。

観たいから観る。面白いから観る。

好きなキャラだったり、好きなシーンだったり人それぞれあるから面白いのであって、人気キャラと人気シーンをおさえるとかただただ人に合わせてるだけであまり面白くない。

薄い。

そもそも深くて濃い趣味だからオタクになれるのであって、浅くて薄けりゃオタクじゃないんだわ。

オタク=キモいの時のオタクな私だから言える。

深くて濃くて少ねえから分かり合える人に出会えた時、すげーテンションあがるの。

お互い、リスペクトし合って話したりできんの。

ただただ合わせるだけのオタクになりたいって意味でならオタクになればいいけど。

そもそも私が老害とやらになっているのかもしれない考えさせられるネットニュースだった。