異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

宇宙人狼やってみた

流行りの宇宙人狼Among  usやってみました。

面白いじゃねえか

このブログみてもしかしたら始めたい人がいるかもしれねーしざっとルール書いていく

プレイにはディスコード推奨

PC以外だとプレイするのと別の端末あった方がいい。

クルー陣営とインポスター陣営で別れる

クルー陣営はインポスターの排除、タスクの完了で勝利

インポスター陣営はクルー陣営をインポスターの数と同じになるまでキルそれかサボタージュコマンドを成功で勝利

タスクって?

マップ上にある!で出来るコマンド。ちょっとしたミニゲーム

サボタージュって?

インポスターが使えるコマンド。妨害や、制限時間に終わらなかったら勝利するものもある。

インポスターはベント(ダクト?)を使ってワープが出来たり隠れたり出来る。

人数によってはインポスターが2人だったりする

まあ楽しい。

人狼ゲームと違って投票フェーズはスキップ出来るとこがあったりするのでむやみやたらに追放が出来なかったり、インポスターがみずからの手で倒したりするリアルタイムのところが楽しいね。

アプリがスマホ版は無料だし、他プラットフォームでも500円程度なんで安い。

コロナ禍には最適なゲームだと思う(今さらだが)