異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

副業頑張ってFIREします!の前に

一番大事なのは金融リテラシーの向上。

理由は簡単、一生付き纏うから。

日本って国に住んでいるなら納税は義務付けられている。

最近は財務省もネットに目を張っている。

そのなかで「月10万稼ぐ^ - ^」とか言ってると目を付けられる訳だよ。

税務署「年間で120万の雑所得!?確定申告してるよな?確認や!」

とチェックが入る訳だ。

そして確定申告をしてないと

税務署「払ってくだちい」 

一番逃げられないとこからの請求がくる。

で、有名な奴はどうなの?って言うがそりゃもう納税してるわなぁ。

あんだけ儲けてます!納税してません!なら黙っちゃいないでしょ。

最近ではフリマ、オークションアプリでの記録を見たりする事も出来るし、逃げられないわけだ。

と言う事でちゃんと納税しましょう。