異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

2024-01-01から1年間の記事一覧

にゃるら著「蜘蛛」を読んで ※少しネタバレあり

最近小説を読んだので感想を書きたいと思います。 にゃるら著 「蜘蛛」 にゃるらって人はNEEDY GIRL OVERDOSEってゲーム作者なんですね。 ゲームの内容は主人公あめちゃんを人気配信者にしようっていう育成ゲームなんだよね。 で、この「蜘蛛」って小説の中…

前の職場をやめて

一年経ちました。 早いものです。 正直に言いますともっと早くに辞めれば良かったなと思っています。 まあ、そんな後悔は誤差みてーなものだと思える時が来ると願って今日を生きるんですけどね。 転職して夜勤はあるけれど、可処分所得時間が増えて給料も上…

春を感じますねぇ

今週のお題「小さい春みつけた」 夜外に出た時体の芯から冷える風を感じなくなった時ですかね。 なんか最近また寒いですけど。 そうなるとホット飲料がおいしく感じるのは今だけなのかもしれませんね。 今のうちに飲むぞー。 あと鍋とかシチューとかも今だけ…

ブルアカ3周年迎えて

ブルアカリリースして3年が経ちました。 リリース当時からプレイはしていたのだが、今年に入ってストーリー全部読みました。 うーんいいね! エデン条約編 ガルバノクの兎編 最終編 特にいい。 元々美少女ゲームが好きだった僕はRABBIT小隊の話がテンポが良…

元気でてますか?

今週のお題「元気を出す方法」 元気を出す方法ねー。 元気って定義は何だろうか?身体のHPなのか?精神のHPなのか? 元気を精神のHPの定義で話すとしよう。 病んでいるわけではなくなんとなく気が乗らない状態なら好きなものを食べるのが一番かな。とんかつ…