異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金融リテラシーが低いと本当に騙されるって話

昨今金融商品で騙されているって話しか聞かないんで騙されてない私がざっと話していきます。・自称FX女子が友人の投資信託?で騙されるお金預けてたら増えるラッキーとうまい話に乗っかって騙し取られるやつ。パチンコで倍にして返すって程胡散臭いです。そも…

副業頑張ってFIREします!の前に

一番大事なのは金融リテラシーの向上。理由は簡単、一生付き纏うから。日本って国に住んでいるなら納税は義務付けられている。最近は財務省もネットに目を張っている。そのなかで「月10万稼ぐ^ - ^」とか言ってると目を付けられる訳だよ。税務署「年間で120…

都市より郊外派

今週のお題「住みたい場所」タイトルの通り都市より郊外派である。そもそも人混みが好きでもないってのが1番の理由である。スーパー、コンビニが徒歩で行けてイオンが近くにあるような所が好きだ。後家賃も安いし駐車場代もあまりかからない。繁華街へ気軽に…

漫画をすすめてみる

今週のお題「一気読みした漫画」・市場クロガネは稼ぎたい経済活動が主流の学園漫画経済、経営、政治についてざっくり学べるのもいい。キャラがいい。ホットドックの所は感動です。・寄宿学校のジュリエット。キャラが可愛いかつギャグが面白い。アニメやっ…