異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチ商法にひっかかりそうになった話 後編

後日友人が指定する場所に行くことになった。 そこはシェアハウスでマルチ商法している人らが住んでいるとこだった。 仕事終わりに行って今度は友人と友人の職場の上司がいた。 話の内容は水運ぶ2人の若者の話。 商品の凄さ。 不労所得は素晴らしい。 とこん…

マルチ商法に引っかかりそうになった話 前編

少し昔話をしたいと思う。 3、4年前の事なんだがいきなり連絡してない友人からLINEがきた。 知り合いがワインバーをやっているから行かないか?と言う内容だった。 久しぶりに会うかーと思って行ったのが事の始まりだった。 駅で待ち合わせてから目的地のワ…

孤高であれ

小学生の頃自分には友人がたくさんいた。だが歳を取るに連れてコミュニティは広がるが友人らしい友人は少なくなっていった。嫌われてると言うわけではないが遊ぶ人間を選んだりしているところはあった。友人なら誘われたら遊ぶのが当たり前なのかはどうか知…

ツールはツール

今のコンテンツについて行く必要があるのかと思ったりする。SNSはTwitterとLINEをしているが、若者のように使う必要があるのか?LINEはただの連絡手段として使っていて特に不便はない。メッセージと通話で十分だと私は思う。Twitterは気になる情報を発信する…