異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発本を読みまくっても

自己啓発本を否定してる訳ではなく、自己啓発本を"読みまくっている"事に対しての意見を書いていく。読みまくりたいならブラウザバックをお勧めする。自己啓発本、ビジネスマンの愛用書。ビジネススキル、メンタルコントロール、仕事術、読んだらハッピーに…

眩しくて目が痛い

私は真白い部屋が嫌いだ。光が反射して目が痛くなる。もう心からダークサイドなのかもしれない。よくSNSでのキラキラ発信。あれも眩しいと思うんだ。目が痛くなる。身体と心が受け付けないんだろう。そうゆう事ない?私だけ?炎炎ノ消防隊に出てくる死神のお…

スニーカー沼の入り口

ちょうど境にいると思っているので書いていく。仕事柄スニーカーを履くことが多く気付けば5足以上持っていた。黒系3足白系2足持っていて一足だけハイテクちっくなスニーカーである。そして次のスニーカーを買おうとしてるのだが、リーボックかナイキのハイテ…

休んでみるのも仕事

今週のお題「やる気が出ない」最近ブログの更新が滞っているので丁度いいテーマだと思って書いていく。やる気がでない。そうゆう日もある。日ならいいが日々、月日となったら話が変わってくる。会社勤めでやる気がない日々を送ると上司が黙っていないだろう…

クソ映画を観た時どうすればいい?

教えてくれゼロ。ゼロは答えてくれない。とクソ映画を見てしまったんだがどうすればいい?そのクソさを楽しむ所まで至らないんだ。とりあえず怒ればいい?どこに?配給会社?映画として通した映倫?原作者?話題にした群衆か?見てしまった自分か?と怒って…

天狗の鼻を全力でへし折れ

前の会社に勤めてた時なんだが、よくしてもらってた業者の社長の言葉で「天狗の鼻を全力でへし折れ」と言う言葉を社訓(非公式)にしていると教えてもらった。話の経緯は新人の子が1人で仕事が出来るようになって天狗になっていたからミスした時に「調子乗って…

ブログ疲れた?これを見るがいい。

アクセス数が伸びない。アドセンスが受からない。アフィが成功しない。フォロワーがアドセンス受かって腹立ってきた。鬱陶しい営業DMがくる。とブロガー界の闇をとりあえず詰め込みました。ちなみに私のブログのアクセスは一桁ですし、アドセンスも受かって…

ゼヒトモでボラれた話

エアコンを安く取り付けたいよー 電気屋か専門業者に頼むのが一番かと思います。 そんな甘ったれた考えからボラれてしまった話をしましょう。 前住んでた所から引っ越して新居にエアコンを取り付けようと思いネットで検索してた訳です。 ゼヒトモってAIがマ…

歯医者でボラれかつ抜髄することになった話

理由はもちろんお分かりですよね!開幕からブチギレ気味で書いていく。前職の時に歯茎を痛めたのがキッカケだった。職場で時間が遅くてもいい歯医者があると言う事で行ってみた。最近できたところでキレイなところだった。なんか宇宙ステーションみたいなワ…

新興宗教に引っ掛かりそうになった話 後編

いざ、ヨガ体験へ。 場所はマクドナルドとか、学習センターだったのだが今回はヨガ講師の家で行う事になった。 そこでヨガと瞑想をする事になった。 ヨガと瞑想をする事によって良いエネルギーが溜まるらしい。後良いエネルギーが溜まる事によって輪廻転生か…

新興宗教に引っ掛かりそうになった話 前編

仕事終わりに本屋へ行った事だった。 その時タロット占いをやってみたくて占いコーナーで本をみてた時に女性に声をかけられた。 「占い興味あるんですか?」 とそこから話し込み 「占いとか好きな人なら面白い話ありますよ」 から別の女性の所に連れられ”勉…