異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

元気でてますか?

今週のお題「元気を出す方法」

元気を出す方法ねー。

元気って定義は何だろうか?身体のHPなのか?精神のHPなのか?

元気を精神のHPの定義で話すとしよう。

病んでいるわけではなくなんとなく気が乗らない状態なら好きなものを食べるのが一番かな。とんかつとかラーメンとか。そんで食った後にコーヒーを飲む。

このコーヒーを飲んだ時が一番幸せだったりする。

とか映画館やスーパー銭湯に行くことかな。

スマホを見ない時間を作る。

SNSのチェックとかすると疲れるからね。

本当に病んでいるとかならあんまり考えずあったかい飲み物を飲んであったかい布団で寝る。いっぱい寝ていっぱい食べてただただそんな自分を許す事が大事だと思う。

そこで元気って言葉は呪いに聞こえるから。