異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

前の職場をやめて

一年経ちました。

早いものです。

正直に言いますともっと早くに辞めれば良かったなと思っています。

まあ、そんな後悔は誤差みてーなものだと思える時が来ると願って今日を生きるんですけどね。

転職して夜勤はあるけれど、可処分所得時間が増えて給料も上がるし、仕事内容も畑が違えど自分なりにこなしているし人間関係も良好で正直不満がないのが現状です。

正直自分にとって良い未来が見えなかったんだよね。前の会社。

ふと転職しようって思ったのってアルバイトの時給が少ししか変わらんのに社員って肩書だけで色々責任押し付けられてあほみてーにサー残もしてさ。何が当たり前だ何が素晴らしいだと思うわけなんですね。

さらに上司が嫌な奴でしたらもう居る理由ないんですね。だってバイトと変わらねーんだもん給料。あと業務そんな好きじゃねーし。

金の為にしないのが素晴らしいってこっちが決めるものなのよ。会社が言っちゃ駄目なのよ。

ボランティアしたかったらボランティアしとけって話なの。強制すんな。

まあ、さぞ素晴らしい仕事と思って出来なかった。あと1から別の仕事始めるにしてもそんなデメリットがねーって思ったんだよなぁ。

もうすぐ新社会人になる人らがいると思うが、無理だと思ったら辞めていいと思う。

ちなみにブラック企業特有の「お前みたいなのどこ行っても」とかいうクソ上司の言葉はまともに聞かなくていいです。

言われても転職できるし、他の人からすっげー止められたりするから評価って一概じゃないんだよね。

別にこれじゃないとダメなんだってことはないし自分のしたいことと自分に合ってる仕事って違ってたりするからそこはどっちを取るか考えるしかないね。両方一致するのが好ましいけど20代なら前者を取っちゃうかな。

まあ退職したからと言ってすべてが終わりじゃねーから自分を大切にして社会人として歩き出して下さい。