異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

自己啓発本を読みまくっても

自己啓発本を否定してる訳ではなく、自己啓発本を"読みまくっている"事に対しての意見を書いていく。

読みまくりたいならブラウザバックをお勧めする。


自己啓発本、ビジネスマンの愛用書。

ビジネススキル、メンタルコントロール、仕事術、読んだらハッピーになれると様々な効果がある。

ならいっぱい読んだらハッピーになれるんじゃないか?と思うだろう。

読んだ後「あー為になったわー、いい事書いてあったわー」と思って次の実践するがうまくいかない。

そして別の自己啓発本を読み以下ループとなる。

実際私も10冊ぐらい…いや、10冊以上読んで気付く事がある。

・作者は一緒の自己啓発本は似たような事が書いてある。

・今日やれ、明日からやれ!の内容がほとんど

・読んだ君は変わったんだ!

この3点が多い気がする。

後、自己啓発本はLV5まで上げるアイテムだと個人的に思っている。

いくら読んでもLV5以上は上がらないんだよ

結局は実践と経験でないとEXPが貰えない。

いつまでもチュートリアルの経験値ボーナスを求めちゃいけない。

毎月出ている自己啓発本を読んでハッピーになってます!なんてハッピーになるのが好きなら止めやしないよ。

どうぞ幸せになってくれ。