異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

芯を大事に

昔、クラスで流行ってたゲームを買ってくれなかったのを思い出した。
親父の教育方針なのか。
20超えてわかるものだから子供の時にはわからないものなんだと思った。
子供育てる時には役に立つんかね。子供いねーけど。
さて、冒頭の話に戻るがただ流されるなと言う事が言いたかったのかと思う。
とりあえず流行りに乗って自分が本当にしたいもの、欲しいものがわからなくなる事を避けてたと思う。
そのせいで大学時代は美少女ゲームネトゲ三昧だった気がする。
それは大学デビュー失敗したからか。
何でもかんでも親のせいにしてもいけない。