異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

マルチ商法にひっかかりそうになった話 後編

後日友人が指定する場所に行くことになった。

そこはシェアハウスでマルチ商法している人らが住んでいるとこだった。

仕事終わりに行って今度は友人と友人の職場の上司がいた。

話の内容は水運ぶ2人の若者の話。

商品の凄さ。

不労所得は素晴らしい。

とこんな感じ。

この話を仕事終わりに付き合わされた。

•水運ぶ若者の話

2人の若者が水を運んで売っていました。

ある日を境にもっと運べないかと考えます。

1人はバケツを大きくしました。

もう1人は水路を作りました。

バケツを大きくした人は身体を壊しましたとさ。おしまい。

つまりこの水路は不労所得なのだ!君も水路を作りたいだろう?

と興味をもたせる。

・商品の凄さ

洗濯洗剤と台所洗剤の商品発表

A製のと市販ので実験していく。

容器にに水と汚れた布と洗剤入れてふたをしてシェイク。

洗濯用洗剤は泡立つ方が市販でA製のは泡立たないもの。

泡立つ=洗えてるではないらしい。

でA製のがすごい汚れが落ちるとな。

次は台所洗剤

鏡のマヨネーズを取る実験

A製のは上からかけたら汚れが取れる。スゴい!後環境にも優しい!

そんな紹介が終わり、A製のシュガーフリーエナドリもらいました。砂糖がないから太らない!スゴい!でも人工甘味料の味しかしねぇ!

不労所得は素晴らしい

こんないい商品売るから人の為だし自分もご褒美貰ってもいいよね?

みたいな感じ。従来は商品を仕入れて売りつけるのが主流だったが、今は紹介した相手に会員になってもらって注文した分の何割かが入ってくるらしい。

この説明を聞かされるのに2、3日つきあわされました。

んで今度別会場で鍋を食べて欲しいとの事で約束をしてたのだがすっぽかし着信拒否しました。

まあすっぽかしたのは悪いと思ってるけど向こうからしたらカモが一匹逃げたと思われているんでしょう。

私はキレる勇気がなかったのでともかくやめとくわと言って着拒ブロックしました。

住所知れてない相手だったから出来たと思いますわ。

もし会社の人とかがやってたら就業規則とかに載ってたりするみたいなんでその事を言ったりするのもいいかもしれませんね。

次回は新興宗教に引っ掛かりそうになった話です!