異端者の拠り所

100人に1人が共感できればいい。そんな記事や日記、雑記などを書いていく

歯医者でボラれかつ抜髄することになった話

理由はもちろんお分かりですよね!
開幕からブチギレ気味で書いていく。
前職の時に歯茎を痛めたのがキッカケだった。
職場で時間が遅くてもいい歯医者があると言う事で行ってみた。
最近できたところでキレイなところだった。
なんか宇宙ステーションみたいなワクワク感がある建物だったね。
そこでまず、問診票を書いてしばらく待ち、案内された。
診てもらい初期の歯槽膿漏らしく投薬で治療してもらった。
ここまでは良かった。
少し日が経ち虫歯が出来てしまったのでまた診てもらう事になった。
虫歯が前歯のとこで抜髄するほど進行していた。
とりあえず治療してもらったのだが、神経を抜くと歯が抜けやすくなるのでいっそ差し歯のしないかと言う話になった。
そこで一本5万円ほどと言う事でやってもらおうと思いお願いしますと頼んだのだが、歯を変えると言うことそこだけ色が浮くわけなんだよね。
違和感あるから白くしてみないかと言う事でホワイトニングを勧められた。
ついホワイトニングをする事になった。
で、ホワイトニングしつつ、また虫歯になったので診てもらった。
そこの治療してもらったのだが他のとこも虫歯にになっていると言われそこも被せにしないといけないと言われた。
んで他の虫歯を触らずその日は終わった。
数日後また歯が痛みだして、そこの歯医者の予約が取れなくなり、別の歯医者に行く事になった。
そこで診てもらったが、治療してもらった歯と、放置された虫歯の所が神経までやられてると言われた。
おいおいマジかよ。
流石に今まで行ってた歯医者が信用できなくなり、新しい歯医者に行く事に決めた。
ホワイトニングとかインプラントとか保険適応外の治療勧めてくる癖に虫歯の一個もまともに治療できねーのかよ?
言っちゃ悪いが腕が無さすぎと思った。
虫歯には気をつける事、インプラント、矯正、ホワイトニングをする際は気をつけてくれ。
保険適応内の治療でいいと思うし、お金に余裕があるなら信用出来るとこでやってくれ。